ブートレグレコードレーベルTEE

BOOTLEGに愛をこめて。

80年代後半~90年代のHIP HOP,R&Bのブートレコードレーベルのロゴを再現しました。
レコードコレクターからは認められずワゴンセールの常連達。
写真付きの華やかなレコードジャケットとは無縁の怪しさ満点な無骨なジャケット。
でもそこが良い!
初めて見るMIXや正規版には入っていないアカペラ、ありえない組み合わせのラインナップなどどこかワクワクさせてくれる存在です。
ブートレグレコードレーベルを知っている人は「こんなのあったなー!」と懐かしい気持ちになる事でしょう。
知らない人でもこのレーベルロゴのカッコ良さを分かってもらえると嬉しいです。
私自身持っていたレーベルを始め、ロゴとしてカッコいいものを選んでいます。

メジャーレーベルのロゴTよりこっちの方が断然イイ!


<GIRI SAFEプロジェクトとは>

“ギリギリセーフ”をテーマとしたプロジェクトです。

Tシャツに関しては自前で製版して手刷りで刷っています。

NAPPY

ブートレグレコードレーベルで特に印象に残っている私のお気に入りレーベルです。
ちょっとホラーテイストのロゴですが、良いですねぇ。
私はMary J BligeのI’m going downとかChannel LiveのMad izmが入ってるのを持っていたと思います。

BOZO MEKO Records

元ネタ系やクラッシック物が多い記憶があります。
私はChampを持っていたと思います。
一度聞いたら忘れられないBOZO MEKO!

CRIB UNDERGROUND

HIP HOP物が多く、バラエティに富んだラインナップでお得感があったレーベルです。
文字通りアンダーグラウンド感満載のレーベルです。

IBS (Illigal Broadcasting System)

私はこのレーベルは知りませんでしたが、オープンリールをモチーフにしたロゴがカッコイイ!
違法放送局という、そのままの名前と主張の強いフォントがデザインとして良いですね。

INTHEREMIX

このレーベルは知りませんでしたが手書きのレタリングがなぜかそそります。
まさにブート感満載なレーベルです。
ブートの中でもかなりマイナーな部類だと思います。

ROCK MO’ Records,Inc

このレーベルはものネタクラッシックが多かったと思います。
私はAll Night Longを持ってました。
ゴシック体のモダンなロゴですね!

BOOTLEG TEE
最新情報をチェックしよう!

CLOTHINGの最新記事8件